カテゴリー
2018夏・高野山の旅 近畿

高野山に行く

[slide_tama path=/2018/nar prefiximg=img_ photo_num=244 start=15 end=76]

堺で一泊した後、高野山に向かう。
ちょうど宿の近くが仁徳天皇陵だったので見物したが、地上からは森にしか見えない。
道すがら街路樹が倒れており、台風がいかにすごかったのか実感した。その影響は南海電鉄にもおよび、高野山へは橋本から代替バスになった。
高野山の宿は高野山ゲストハウスKokuu。一種のカプセルホテルで一泊3500円。
宿に荷物をおいた後、金剛峯寺・奥の院を参拝。
ここでも台風の影響はすごくデカイ杉の木が倒れている。

高野山のそこら中にごま豆腐を売ってるがどんな味なんだろう?
結構な値段だから食べなかったし、ごま豆腐自体は東京のスーパーでも普通に売ってるからな。
食うところもそれほどないから、橋本駅近くのスーパーで酒・食い物を買っておいて正解だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください