カテゴリー
国内旅行 近畿

十津川温泉 山水

[slide_tama path=/2019/nmb prefiximg=img_ photo_num=111 start=58 end=111]

行ってきた。奈良県 十津川温泉 静響の宿山水

プラン名:【世界遺産・小辺路登山プラン】熊野参詣道をゆく!翌日のお弁当付き♪世界遺産小辺路を歩く方に向けの【登山プラン】 税込 12300円
10日前に楽天トラベルで予約。
翌日電話がかかってきて、バス無料キャンペーンを使うなら現金決済にしてくれということで、カード決済から現金決済で予約し直し。

奈良交通のバスは大和八木から始発の9:15のに乗った。
十津川温泉に着くのが13:39。
この時もうひとり男性が始発から乗ってきて降りたが、同じ宿の宿泊者だった。このスレの住民かも。
十津川温泉のバス停近くに商店があって酒とかは買えるが、価格と品揃を求めるなら都市部のスーパーで調達すべし。

バス停から宿まで歩いたが、歩くのならホテル昴で降りたほうがよい。
40分ぐらい歩けば着くのだが、15時前は宿は閉鎖されている。

チェックイン時にバスでもらった乗車証明書を渡して、帰りのチケットを翌日精算時にもらうシステム。
帰りのチケットは新宮方面でもいいみたい。
宿のスタッフは上手な日本語を話す。

部屋
10畳部屋。洗面所・トイレは別でウォシュレット。
楽天トラベルの注意書きにはLANケーブル持参て書いてあったが、無料wifiあり。
ドコモ系格安SIMも入った。

温泉
大浴場1と露天2で夜も入れる。貸し切り用の小浴場は2つで空いてればいつでも入れる。
無色透明でややしっとり感がある。若干鉄ぽい匂いがした。
貸し切り風呂は硫黄の匂いも少ししたが、源泉が違うのか??

食事
一日バスに乗っていて昼を抜いたので完食した。よって量が多いとも思わない。
和歌山の地鶏うめどりを使った鍋とローストが美味です。
酒は生ビール(650円)を注文したが、提供されてる日本酒は奈良県吉野の酒・やたがらす北岡本店のようである。
翌日のお弁当はおにぎり2個におかず。300円なら値段相応。
帰りのバスの中でいただく。

宿泊費12300円+酒代650円+入湯税150円 – 行きのバス代3400円で9700円を支払う。
バス代がタダならまた行ってもいいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください