[slide_tama path=/2018/nar prefiximg=img_ photo_num=244 start=77 end=124]

せっかく大阪に来たのでたこ焼きでもと思ったが、着いたのが夜遅かったのでたこ焼き屋は開いておらず、
ファミマのたこ焼きでもなんだから、その日はおとなしくカップ麺で我慢した。
翌々日、道頓堀の「たこ焼十八番 道頓堀店」で念願の本場のたこ焼きを食べた。
10個で600円。東京(というか群馬?)の銀だこと比べるとソースが薄いな。
東京の濃い味になれると関西のものはだめなのかな?薄味のカップうどんはうまかったが。

ついでに「はり重 道頓堀店 カレーショップ」というところでカレーも食す。
30年位前に豊橋駅ビル(豊橋ステーションビル)にあったカレーと味が同じということで行ってみた。
750円で懐かしい昭和の黄色いビーフカレー。
時の流れは残酷で当時の味を思い出せず。

難波からは近鉄で奈良に。
センチュリオンホステル奈良平城京というところを予約してあり、チェックイン時間より早く着いてしまったので、
近くの平城京大極殿を見学。チェックインした後、今度は東大寺・奈良公園に向かう。
東大寺の拝観時間も終わりに近づいていたので、この日はシカを見るにとどめた。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください