カテゴリー
2018夏・高野山の旅 近畿

青春18きっぷで大阪に

[slide_tama path=/2018/nar prefiximg=img_ photo_num=244]

2018/09/05に青春18きっぷで大阪に行ってみた。
大宮で所要があったのでそれを済ませて大宮駅前のダイエーで飲食物を買って、11時ごろの上野東京ラインに乗った。
Yahooの乗換案内で最適な列車をチョイスしながら東海道本線を西に進んでいく。
長いと言われる静岡県を超えて夕方に名古屋に到達。岐阜県を過ぎたあたりで夜になり車窓の風景も見えなくなってくる。
米原からは昨日の台風の影響でダイヤが乱れており、乗ろうとしてた新快速が運休になっていた。
それでも21時に大阪に到着。
大阪から今日の宿がある堺に向かう。
今日の宿はカプセルホテル。安さと天然温泉があるのが決め手になった。

堺市 天然温泉&カプセルホテル コパーナ。

4日前にじゃらんで予約。

素泊まりプラン2390円。
当日現金は前払いみたいだけど、カードで払いたいと言ったらC/O時払いになった。

部屋
カプセル。
無料wifiはあるが電波が弱く途切れ途切れ。ラウンジに行くと冷水はただで飲める。

温泉
茶褐色で少しぬるぬる感のある温泉。匂いも泥と油が混じったようなものが微かに。
湯の花も浮いています。
大浴場にはこの温泉と普通の湯をあがり湯としてでかい浴槽がある。きっぷで
2時から6時まで清掃のため入れない。

食事
南海の堺東が最寄り駅ぽいがそのあたりは栄えてるので食うところはよりどりみどりだが、
この宿のあたりは商業エリアではないのでまわりに食うところはあまりない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください