カテゴリー
2018東日本・北海道パスの旅 北海道 国内旅行

札幌(2日目)

[slide_tama path=/2018/spr prefiximg=img_ photo_num=237 start=45 end=65]

札幌に着き。まずはジンギスカンでも食べようとすすきのまで地下道を歩いてきた。
有名なだるまという店があるのだがほとんどの店は夜から営業。
仕方がないのでそのあたりで食べログの点数の高い「いただきます。」に行ってみた。
北海道産羊肉でうまいんだけど1000円で1皿7切れしか入ってない。

ここで食べ続けると5000円は楽勝に行ってしまうので、定番通りサッポロビール園の食い放題に。

サッポロビール園もうまいはずなのだが最初に「いただきます。」のほうを食べてしまったからな、肉がうまくない。
サッポロビール園だけで食べていれば気にならないんだと思うのだけど。
サッポロビール園で満腹になった後、併設の博物館を見物して、予約してある安宿イノーズプレイスに向かう。
宿に荷物をおいた後またすすきのに向かい知人と待ち合わせ。
知人の馴染みの店ということで「海鮮居酒や 小鉢」というところに、
北海道の地酒と地場でしか食えない刺し身を食べながら札幌の夜は終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください