2016鈍川温泉(愛媛県) 鈍川温泉ホテル

/   ←startボタンでスライドショーを開始します

行ってきた。愛媛県今治市 鈍川温泉 鈍川温泉ホテル

福岡出張の帰りに、伯方ラーメンと四国の温泉ということで、経路上ここしかなかった。
3日前にじゃらんで予約。
鈍川ひとりたび♪2食付 10800円(消費税込 15120円)
生ビールと冷酒(山丹正宗)を飲んだので総額12786円

今治の駅からバスで30分590円。

風呂
じゃらんでは加温・温泉掛け流しと表示がある。
源泉は20度で、それを加温・循環している。大浴場に20度のままかけ流しの浴槽もあるため嘘ではない。
大浴場の外に露天風呂があって、加温したのをかけ流しているようにみえる??
20度の源泉かけ流しの浴槽は冷たくて、足を漬けるのがやっと。加温したのは42度で熱すぎる。
露天は外気で若干冷やされるのでちょうどいい。
湯は無色透明、少しぬめぬめ・しっとり感がある。油みたいな??匂いあり。
残念なことに、加温・循環のため夜は22時に終了し翌6時に再開。
深夜に入れないが、ケッターで疲れきってしまってすぐ寝てしまった。

食事
朝夕とも食堂で。
固形燃料を使いまくる料理が多い。手間がかからないからな。
イノブタとかうまいんだけどね。

施設
建物が昭和40年台なのかな?昭和の時に訪れてもおそらくレトロを感じるはず。
他の人のブログを読むと、ここは老舗らしい。
部屋は8畳+2畳のローテーブルと冷蔵庫のエリアと洗面所・トイレ。
トイレはシャワートイレ(年代物の洋式便座にシャワートイレを取り付けた)。ちょっとシャワーが弱い。
自販機があるので飲み物は買える。
携帯は入るが、wifiは全く検知できず。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする