2017塩原温泉(栃木県) 塩原山荘

/   ←startボタンでスライドショーを開始します

行ってきた。塩原温泉 源泉掛け流しのちいさなホテル 塩原山荘。

【一人旅】 ぷら~んと1人旅ぷらん 16,800円
夕食時に純米大吟醸こころ 700

前日にネット予約。客は漏れともう一人の男の一人旅。
青春18切符使用。
東北本線で西那須野。そこからバス。終点バスターミナルから徒歩。斜め前が有名なホテルニュー塩原。

施設
3階建ての旅館。
あてがわれた部屋は7.5畳和室で、トイレ(ウォシュレット)・洗面所つき。
布団はすでにひかれてた。
館内に自販機はなく、ルームサービスで飲み物を頼むことは可能。
隣が山崎ストアだが深夜までやってるかは不明。
softbankのfree wifiが設置されている。

風呂
2.5*1.5Mの湯船の内湯が3Fに。部屋も3Fなので楽。
湯は無色透明でしっとりした感じで鉄のような味。
源泉をチョロチョロとかけ流しているので、棒アイスの棒のようなかき回す棒が置いてあった。
誰がすでに撹拌したみたいなので40-41度位で適温だった。

食事
朝夕とも1階の食堂で。
夕食はイタリアンのフルコース+ご飯と味噌汁をいただく。
都内のちょっとしたイタリアンで出されるレベルで、こんな温泉旅館で食えるのは驚き。
酒は専門店にあるようなワインリストがあり、オーナーがセレクトしたと思うが有名所が揃えてある。
コスパを考えれば日本の酒が一番なので大吟醸をシャンパングラスでいただく。
朝食は普通の和食。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする