2017日光湯元温泉(栃木県) スパビレッジ カマヤ

/   ←startボタンでスライドショーを開始します

行ってきた。栃木県日光湯元温泉 スパビレッジ カマヤ。

楽天で3日前に予約。
プラン名:湖の幸プラン

事前に楽天で11000円払い、飯時にビール(550)・冷酒(1100)飲んだので現地で1800円払う。
楽天ポイントを使ったが、旅館の明細では売掛金扱いになってた。

行きは東武株主優待券で東武日光。
帰りは疲れたので特急に乗ってしまった。

風呂
硫黄泉でエメラルドグリーンと白濁のさらさらな湯。バス停の辺から硫黄臭がする。
内湯は2x3mぐらいの風呂で白濁色。42-43?度でかなり熱い。
露天は真ん中に仕切りがあるがそれぞれ5人ぐらいが入れる大きさ。
露天は濁りがなくエメラルドグリーンで外気に触れているせいか41-42度くらい。
露天でなれれば内湯も入れた。
翌朝、日に焼けたところがヒリヒリしていたい。

食事
朝夕とも食堂で。
川魚をメインにしたお料理。
日光湯葉の刺身や煮物。奥日光の旅館組合が地場の酒屋に造らせた冷酒・貴婦人が旨い。
食堂で食べていた人の数から、そんなに客はいないように見える??

施設
なんか入社時の独身寮にそっくり。エレベータはなく、3階の昇り降りが辛かった。
部屋は6畳。シャワートイレ付き。布団は自分で引くタイプ。
フロアに共同の冷蔵庫もあった。
宿にフリーのwifiがあったがありメアドで登録するタイプ。パスワードは1階の掲示板に貼ってあった。
docomoは普通に圏内。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする