カテゴリー
西欧

【ミシュラン☆☆☆】路線バスで行くポール・ボキューズ

リヨン郊外に名店ミシュラン三つ星ポール・ボキューズがあるのだが、リヨン中心部から8kmと遠い所あり、
たいていはタクシーで行くのだけど、一人旅だとタクシー代だけで50-60ユーロしてしまうのでなんとか安く行く方法を考えてみました。
[add_gmap latlng=”Paul Bocuse Restaurant+Collonges” z=11]

リヨンの地下鉄で方角的に近いのはC線のCuireとD線のVaiseです。Cuireが最も近いのだけどまだ3kmもある。
Vaiseからは5kmあるがソーヌ川沿いに43バスが走っており、これを使えば店まで行けます。
最寄りのバス停はPont de Collonges。

バスの本数はレストランに行く時間帯だと20分間隔でありそうです。
http://www.tcl.fr/Me-deplacer/Toutes-les-lignes/43

ディナーだと終わるのが22-23時頃になるので、帰りがバスが終わります。
ソーヌ川の対岸に40番のバスがあり、それだと23:30頃まであるのでそれに乗るという手もありますが、
私はタクシーでVaise駅に帰りました。地下鉄は0時すぎまである。

その時の様子をスライドショーにしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください